4度目の富士登山!

夏といえば!登山でしょ!!
ってことで今年も富士登山行ってきましたよっ(^0^)

4つある登山口の中で、1~3回目は全部須走口から登ってました。
さすがに須走口3回目ともなると8合目とかを走って登るぐらい慣れちゃったので今年は意を決しての!御殿場口からに決めました!
御殿場口は一番長くて辛いっていう情報はあったけど想像以上どころじゃなくて・・・もう二度と・・・なにがあっても御殿場口からなんて登らないって心に決めた・・・。

今年は初めての夜間登山!
夜の0時半に御殿場口五合目出発!人いなーーいwww
なんの光もない暗闇の中ヘッドライトだけを頼りにひたすら登る。果てしない・・・
登れば登るほど夜空に広がる星の数が尋常じゃない!!!
空が星で埋め尽くされちゃうよ!ってくらいの星!!人生でこんな星空が見れるなんてめちゃめちゃ感動した!!
流れ星もたくさん見た!!!

4時半ぐらい。だんだん明るくなってきましたよーー

夜が明ける・・・

キターーー!!!! ご 来 光 !!!!!!!!
めちゃめちゃきれいだった!!!

でも夜が明けてからが本当の戦いだった・・・。
登っても登っても永遠につかない。
足も持ち上がらない。まったく前に進まない。
もうほんっとに今まで生きた人生で最高に辛かったんですけど!!www
二度と!!二度と御殿場コースなんていかない!!!!!!!
結局登頂まで11時間かかりました。瀕死

登山客っていつもみんなやさしいけど今回は特に話しかけられる率高かった^^
御殿場から登ってきたっていうとみんな「ええ~~~~!?」って驚くw
途中仲良くなった人にも「御殿場からなんて根性ありますね・・・」って言われた。
登ってる最中下山してくる人たちがみんな「頑張ってください」って言ってくれるから、この人たちもこの辛い道を通ってきたのか・・・って思ってたんだけど、どうやら富士宮口から登って御殿場から降りる人が多いらしく完全にだまされたwwwwwみんな富士宮ルートの人たちかよ!!ずるい!!!
富士宮と御殿場の5合目の標高の高さって1000mも違うんだよ・・・くそっ!!!笑

御殿場コースの頂上だよー!!
富士山頂は空の色がすっごい青い!!!!

さすがに剣ヶ峰まで行く体力なんて何も残ってなかったので頂上で1時間ぐらい休んで下山!

帰りは大砂走りっていうのを走って下るんだけど、須走コースの砂走りより全然すごかった!!
足ももう限界で一刻も早く下界に帰りたい一心で下山は平均5時間ぐらいかかるとこを気合の2時間50分で下りたwwwwww

結局往復15時間でした><

もう二度と御殿場コースなんていかないぞーー!!!って吐き捨てて帰りました!笑
星もご来光も景色も最高だったけどほんっとうに辛い登山でした・・・。
来年は一番短い富士宮コースでも行くかなっ♪(懲りない